横山隆治事務所
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<最新刊>

『マーケティングのデジタル化5つの本質』 

    横山隆治/簗島亮次/榮枝洋文 著

                宣伝会議


はじめに

・マーケティングをデジタル化する
・リアルタイム/高サイクル/データドリブン
・デジタルで起こすプロセス革命
・データドリブンとはユーザードリブンのこと

考え方編

第1章 
成果を出すなら、まず「アナログ施策のデジタル化」
アナログ施策の“プロセス革命”をデジタルで

第2章 
「プランを実行する」から「運用して最適化」へ


<Column> 
新たなディストリビューションパイプとなるDNVB(デジタル・ネイティブ・バーティカル・ブランド)
・急成長するDNVBとは?
・デジタルネイティブな経営者の獲得


実践編

第3章 
データ・ドリブン・マーケティングの実践

第4章 
データ・ドリブン・マーケティングと「DMP」の活用

第5章 
オフライン施策も最適化する新時代の「DMP2.0」とは

データ・ドリブン・マーケティング対談

おわりに

・データには価値がない、価値があるのは「使い方」

 


 
出版社:株式会社宣伝会議
ISBN/JANコード:978-4-88335-474-0
発売日:2019/11/11
商品の寸法:四六判

  

詳しくは下記よりご覧ください。

『マーケティングのデジタル化5つの本質』(宣伝会議)

 


その他の書籍

「デジタル変革マーケティング」 日本経済新聞社(2017年)
「届くCM、届かないCM 視聴率=GRPに頼るな、注目量=GAPをねらえ」 翔泳社(2017年)
「CMを科学する」 宣伝会議(2016年)
「新世代デジタルマーケティング」 インプレス(2015年)
「リアル行動ターゲティング」 日経BP社(2015年)
「オンラインビデオ広告入門」 インプレスR&D(2014年)
「広告ビジネス次の10年」 翔泳社(2014年)
「DMP入門〜顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム」 インプレスR&D (2013年)
「ビッグデータ時代の新マーケティング思考」 ソフトバンククリエイティブ(2012年)
「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門」 インプレスR&D(2012年)
「ポスト3.11のマーケティング」 朝日新聞出版(2011年)
「トリプルメディアマーケティング」 インプレスジャパン(2010年)
「次世代広告コミュニケーション」 翔泳社(2007年)
「究極のターゲティング゙〜次世代ネット広告テクノロジー」 宣伝会議 (2006年)
「Mobile2.0 ポストWeb2.0時代のケータイビジネス」 インプレスジャパン(2006年)
「インターネット広告革命」 宣伝会議(2005年)
「最新ネット広告ソリューション」 日経BP社(2000年)

執 筆

業界人間ベム:特別寄稿「2021年 広告マーケティング業界5つの予測」 Agenda note(2021年)
業界人間ベム:特別寄稿「テレビは、どうなる?」 Agenda note(2021年)
GALAC 2020年3月号特集:劇変!視聴率 変革!広告ビジネス「テレビ広告ビジネスの未来」 放送批評懇談会(2020年2月)
目覚めよ経営者、今こそデジタル変革を 日経ビジネス(2016年9月)
「CMを科学する」と見えてくるもの~マス・リアルとネットが融合する真のデジタルマーケティング~ 宣伝会議 AdverTimes(2016年4月〜7月)
テレビのプログラマティックバイイングは日本でも有効か DIGIDAY (2016年5月)
現実世界の行動データがマーケティングを変える:リアル行動ターゲティング DIGIDAY (2016年3月)
テレビCMは、いかに指数化するべきなのか? 〜境界線なくなるデジタルとアナログの広告世界 DIGIDAY (2016年1月)
計測すべきは、視聴「率」ではなく視聴「質」 〜テレビ広告の未来はどこにある?DIGIDAY (2016年1月)
さらば広告マン、目覚めよ社内マーケター! 東洋経済オンライン(2014年6月)
宣伝部の変革と復権-次世代マーケティング部への機能再編 宣伝会議 AdverTimes(2014年3月〜2015年3月)
ハーバード・ビジネス・レビュー7月号特集:広告は変われるか 「データマネジメントが広告の基盤となるDMP:本格化するデジタルマーケティング 」 ダイヤモンド社(2013年)

 

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